Alltagsleben

ドイツに来て、早X年。いまだ分からないことだらけ~

暑いね

今日は本当に暑いっっ。
昨日も暑かった。なんと昨日の最高気温36度だったらしい。

ドイツの建物は基本的にクーラーが付いていない。それでも、なんとか過ごせてしまうから、やっぱり東京の暑さに比べたら、それほどでもないのかもしれないなぁ。

だがしかし、そろそろ「暑い、暑い」と不満を言いたいっ。

この「暑い、暑い」っていう不満を言う機会をずっと待っていたので、不満を言えることがうれしかったりもする。冬の間、ずっとあこがれていたわ~、この暑さ!

ということで、今日の予想最高気温34度、明日は38度。

どうなることやら。

 

今日のベルリン

現在の気温30度ぐらい

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ