Alltagsleben

ドイツに来て、早X年。いまだ分からないことだらけ~

屋台祭り、とでも言うのかな Street Food Thursday in Markthalle Neun

毎週木曜日にMarkthalle Neunで開催されているStreet Food Thursdayに行ってきたよ。

普段、このMarkthalle Neunは週末のマルクト(八百屋、肉屋、チーズ屋さんなどなど)としてオープンしている場所なんだけど、ときどきイベントをして、週末以外も開いている。
最近は、毎週木曜日の夕方から夜にかけてStreet Food Thursdayを開催中。
以前、Streed Food Festivalというのを不定期に開催していた気がするけど、それが定期的に開催されるようになってStreet Food Thursdayになったのかしらん?

ま、よく分からんが、詳しくはWebで。

 

いろんな国の食べ物屋台が並んでいて。
点心、フィッシュアンドチップス、ステーキ、シュペッツレ、パスタ、ケーキなどなど。もちろん、ワイン、ビール、スムージーなどの飲み物もあり。

そういや、たこ焼きの屋台もあったよ!

一つ一つの量が多くないので、いろいろな味が楽しめる。

けど、とにかく人が多かった。。。
最近、すっかり人混みが苦手になってしまったようで、少しでも人が多いと辛いのよねー、というのを実感したStreet Food Thursdayでした。
しばらくこのStreet Food Thursdayには来ることは無いでしょう。
美味しかったけどね。

 

f:id:KOCMOCCC:20140326154647j:plain

ちなみに、週末のマルクト(Wochenmarkt)もBIOのお店があったりで、なかなか良いのよ。

なので、週末マルクトへ買い物には行くけどね。

 

f:id:KOCMOCCC:20140313201925j:plain

 

Markthalle Neun
Eisenbahnstraße 42/43,
10997 Berlin

Web

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ