Alltagsleben

ドイツに来て、早X年。いまだ分からないことだらけ~

初!子連れ一時帰国

子連れで一時帰国してきましたよ。

期間は三週間。初めての長距離飛行機などなど不安はたくさんあったけど、大変楽しい一時帰国となりました。

f:id:KOCMOCCC:20141110045137j:plain

 

それでは、一時帰国までに準備したことと、持ち物について。

 

航空券とベビーベッドの予約

今回、ANAの便を予約。

そして、航空券と一緒にベビーベッドも予約したよ。


航空券とベビーベッドの予約(ANA編) - Alltagsleben

 

国内旅行用航空券の予約

日本行きの国際線の航空券を持ってると、国内線の航空券が安く買えますよ。

今回の一時帰国中に、沖縄にも旅行するので、先に国内線の航空券も予約。


日本の国内線エアパス(日本行き国際線の航空券を持ってる場合のみ) - Alltagsleben

沖縄旅行について(未)

 

小児科で健康状態をチェック

一応、帰国前に、ムスメの健康状態をチェックしてもらいました。

耳の状態を見てもらったり、あとは必要になるかもしれない薬の処方箋などをもらったよ。(処方箋でもらった薬:未

 

持ち物

持ち物は、小児科の処方箋でもらった薬類ほか

(詳細はコチラ:未)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ