Alltagsleben

ドイツに来て、早X年。いまだ分からないことだらけ~

航空券とベビーベッドの予約(ANA編)

今回、初めての子連れ一時帰国なので、確実にベビーベッド(バシネット)は予約したい。

ANAのサービスセンターに電話して聞いてみたよ。

 

ベビーベッドについて

サイズ:85cm × 45cm × 33cm

お子様の体重:10kgまで

 

 

1.航空券をオンラインで予約

ANAのサイトからオンラインで航空券の予約をする、

支払いはしない。

支払いをしなくても、24時間は予約をキープできるらしい。

 

2.ANAのサービスセンターに電話

予約番号をメモって、サービスセンター(+49(0)69-170776647 日本語/ドイツ語/英語対応)に電話。

バシネットの予約が可能かどうか確認して、予約可能であれば、予約。

同時に席も予約される。(ベビーベッドの装着できる座席)

もし、ベビーミールも必要であれば、この時にお願いするといいよ。

 

3.オンライン上で航空券の支払い(決済)

ANAのサイトに戻って、オンライン上で航空券の支払いを済ませる。

これで、航空券もバシネットも、ついでにベビーミールも予約できちゃうよ。

バシネットの席は、最前列で足元も広いし快適でござる。

 

 今回は夫も一緒なので、特別なサービスはお願いしなかったけど、ANAでは子連れサポートが充実しているっぽいね。


小さなお子様をお連れのお客様へ|ANAファミリーらくのりサービス【国際線】│海外航空券│ANA国際線

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ