Alltagsleben

ドイツに来て、早X年。いまだ分からないことだらけ~

日本の国内線エアパス

今回の一時帰国で、沖縄旅行に行ってきました。

そのとき利用したのが、エアパスと言われる航空券。一区間10,000円で購入できるので、通常の航空券を買うより、お得。

家族(夫婦二人+乳児0歳)で沖縄往復するので、4区間購入、40,000円+手数料でした。(支払いはユーロで、その際の円からユーロへの換算レートが悪かったけど、まあ、それでもOKな料金だね。)

f:id:KOCMOCCC:20141113134416j:plain

このエアパスは日本行きの国際線の航空券を持ってる場合(海外居住者)のみ購入可能で、国際線の航空会社によってANAまたはJALになるよ。

スターアライアンス加盟航空会社利用の場合はANA。

ワンワールド加盟航空会社利用の場合はJALだよ。

 

購入場所は、国外の旅行代理店などで、国内では購入できないよ。

日本に行く前に、購入しておきましょう。ただし、三ヶ月以上先のフライトにはエアパスは使えないらしい。(エアパスの有効期限は三ヶ月らしい)

 

購入の前に

日本行きの国際線の航空券を購入しておく、

利用したい国内線を調べておいてね(発着空港、便名、時間などなど)

 

ちなみに、加盟航空会社とクーポンについては、H.I.S.さんのWebサイトに詳しく書いてあるし、H.I.S.さんでも、エアパスを購入できるよ。


H.I.S. Germany- 日本行き国際線とセットでお得な日本国内航空券

 


スターアライアンス ジャパン エアパス|運賃|ANA

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ