Alltagsleben

ドイツに来て、早X年。いまだ分からないことだらけ~

沖縄旅行

一時帰国中に沖縄に行ってきましたー。

初沖縄、初子連れ国内旅行!5泊6日の旅。

宿は、5泊すべて、今帰仁にある南国の宿 ハレオハナさん。

朝ごはんと、夕ごはんが付いてるんだけど、沖縄の食材をふんだんに使っていて、めちゃくちゃ美味しかった。もう肉も魚も、そして野菜も本当に美味しい!

宿から徒歩五分のところにある天然ビーチ。

時折、ウミガメがやってくるらしい。ここに毎朝、散歩に出かけたよ。

一日目

羽田発、那覇行の飛行機に乗って、初めての沖縄へ~。

那覇空港からレンタカー会社の送迎バスでレンタカー店舗へ。(スカイレンタカー)

レンタカーで宿に向かう。那覇から今帰仁までは高速使って1時間半から2時間ぐらい。

宿について、夕ご飯。アグー豚のしゃぶしゃぶほか、あまりに美味しくて悶絶。

二日目

瀬底島をぐるっとドライブ、昼ごはんは山の上にあるカフェ、ハコニワ。かわいらしいカフェ。

ハコニワ - 本部町/カフェ [食べログ]

午後は、美ら海水族館だよ。

三日目

古宇利島を車でぐるっと一周して、沖縄の最北端、辺戸岬に向かうよ。

昼ごはんは、辺戸岬に向かう途中で、くんじゃんそばに寄って沖縄そば。

お座敷もあるので、赤ちゃん連れでもゆっくり食べれたよ。

辺戸岬までは、海岸沿いの道。海を眺めながらダラダラと。

辺戸岬から、東側、やんばるの森を通って、ヒロコーヒーファームカフェ山甌へ。

どちらもお休みでした、、、残念。

四日目

GORDIE'Sのハンバーガーを食べに北谷に向かうよ。

GORDIE'Sのハンバーガー、今まで食べたハンバーガーのベスト!最高に美味しかった。ベルリンで食べるハンバーガーに比べると、お値段は少し高めだけど、本当に美味しくって値段にも納得できちゃう。

午後は読谷村に移住してマッサージ屋をしているお友達んとこへ。

ゆっくりマッサージしてもらって、ゆっくりしたよ。その後、「やちむんの里」に行く予定だったんだけど、マッサージでゆっくりしすぎて、行けず、、、残念。

やちむんの器とか、琉球グラスとか見たかった、買いたかったな。

五日目

昼ぐらいにオリオンビールの工場見学へ。

見学後に無料で飲める新鮮なビールが美味しいらしいよ。

私は、ドライバーで授乳もあるので、ジュースだけどね。

工場見学後は、キャプテンカンガルーっていうハンバーガー屋さん。

結構美味しかったんだけど、昨日のGORDIE'Sが美味しすぎて、かすんでしまった。

午後は今帰仁城跡。見晴らしよくって、なかなか良かったな。史跡めぐりが好きならおススメかな。

今帰仁城跡の近くにあるネコライオンっていうカフェに行ったんだけど、お休みだった。沖縄のカフェは休みが多いので、注意しよう。

六日目

最終日。

この日は、何もせず空港に向かいましたとさ。

さてさて、今回の沖縄五泊六日の旅。

滞在したところが、沖縄の北の方だったので、南の方は子連れだと遠い感じがしたよ。ってわけで、首里城行けなかった。まあ、次回かなあ。

本当に沖縄は、ご飯が美味しくて自然が豊富、海が綺麗で楽しかったよ~