Alltagsleben

ドイツに来て、早X年。いまだ分からないことだらけ~

ビタミンDのこと Vitamin D Tabletten

ドイツでは、乳児にビタミンDを与えることが推奨されているよ。

f:id:KOCMOCCC:20140731165117j:plain

ビタミンDが不足すると、骨に異常をきたし、くる病などになりやすいんだって。

ビタミンDは紫外線に当たると体内で自然に生成されるものらしいけど、ドイツだと日照時間が少ないので、タブレットで摂取するようにするんだって。

摂取期間は生後5日後から1歳まで。

ビタミンDのタブレット、いろいろ出てるみたいで、フッ素が配合されているものが多いそうだ。フッ素も一緒に摂取した方が、イイって言う意見もあるけど、うちではフッ素が入っていないタブレットを与えているよ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ