Alltagsleben

ドイツに来て、早X年。いまだ分からないことだらけ~

6~7ヶ月検診と予防接種 U5(6.-7. Lebensmonat)und 3.Impfung

あら気が付いたら六ヶ月もだいぶ過ぎてしまいましたよ。

そんなことより、もう年も明けちゃいました。

みなさま明けましておめでとうございます!

ハーフバースディも、特にお祝いせず。。。

ごめんね、ずぼらな母さんで。

 

そうそう、検診はちゃんと行ったよ。

今回はU5と三回目の予防接種。

f:id:KOCMOCCC:20141218141221j:plain

 

いつも同様、問診してから、心音、肺(気管)の音をチェック、耳の中の様子を確認。それから身長と体重測定。

 

あとは予防接種ね。今回三回目。これで混合ワクチンの分は

 

前回と同様、両方の太腿にブスリ。

予防接種の内容は前回と一緒です。

 

今回も異常なしで、よかった、よかった。

次回の検診(U6)は一歳だよーん。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ