Alltagsleben

ドイツに来て、早X年。いまだ分からないことだらけ~

子供が遊べるカフェ Kinderwirtschaft

日本は、大雪だったみたいだね。
ベルリンはいつもと違って、暖かい日々が続いているよ。


さて、ベルリンには、子供が遊べるカフェがいくつかあるらしい。
この間、子連れのお友達と一緒に、Friedrichsheinにあるカフェに行ってみたよ。

(イメージはお店のサイトから)

 

 

入り口は普通のカフェなんだけど、カフェの奥が子供の遊び場になっている。
滑り台があったり、小さな隠れ部屋のような場所があったり、たくさんのカラフルなボールの中に寝そべることができるスペースがあったりと、なかなか楽しそう。

入場料が必要で、2歳以下が1EUR、2歳以上が2EUR。
もちろん大人は入場料はとられないよ。

ま、その代わりに何かしら飲んだり食べたりするけどね。

カフェのメニューも豊富で、できるだけ健康的なものを提供しているみたい。
ベーグルやパンは、クロイツベルグのBioのパン屋さん、Beumer & Lutumから仕入れてるんだって。
このBeumer & Lutumというパン屋さんは、うちの近所でたまに買いに行くけど、美味しいパン屋だよ。私はここのマーブルケーキが好きさ。

パン屋の話はさておき、このカフェ、出産後にまた来たいな。
子どもたちにとって、遊べるカフェはきっと楽しいと思う。
なにせ、ベルリン、今年の冬はそんなに寒くないけど、いつもなら冬は寒いし、雪があったりして、思う存分遊べないときもあるだろうし、、、

 

 

Kinderwirtschaft cafe
http://www.kinder-wirtschaft.de/

Schreinerstraße 15, 10247 Berlin, Germany
+49 30 42025259



 

 

今日のベルリン
晴れ/気温5度ぐらい
(晴れてるよん)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ