Alltagsleben

ドイツに来て、早X年。いまだ分からないことだらけ~

ジャズ・コンサート Serie: P - Jazz at Berlin Philharmonic

ベルリン・フィルハーモニーで年に数回、開催されるジャズのコンサートに行ってきたよ。

f:id:KOCMOCCC:20140319100554j:plain

 ベルリン・フィルハーモニーといえば、普段はクラシックがメインだけど、数年前からジャズのコンサートを年に数回開催している。

小さい方のホールだけど、やっぱりフィルハーモニーだけあって、音響がすごくいいのだ! 演奏もすごく良い!(内容的には、去年のコンサートの方が好みだったけど、、、)

f:id:KOCMOCCC:20140311194229j:plain

 

Serie: P - Jazz at Berlin Philharmonic

チケット代も、お得なお値段。

確か良い席でも50EURぐらい、私はいつもいちばん安い席で、15EURぐらいの席。
5月のはじめも、このシリーズのジャズコンサートあるんだけど、さすがに出産後すぐは無理だろうなあ。
まだ、その頃は、出産してなかったりして、、、

 

そぅそう、今日は、自宅に助産婦(Hebamme)さんが来て、出産準備コース(Geburtsvorbereitungs Kurs)をしてくれる予定だよ!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ